2011年8月5日金曜日

2011年8月ページランク更新(?)

今朝、何気なくサテライトサイトの1つを開いてみたら、何故かページランク4が付いていた。





このサイトは、レンタルサーバーのサブドメインを使って作っているサイトで、まだ公開して半年位しか経っていないサイトである。

確かにそれなりにSEO対策は行っていたので、「次回の更新で2がついたら御の字かな」という認識だったので驚いた。

このサイトだけかと思い、他のサイトも確認したが確かにランク変動が行っていた。

どうやら、ここ2,3ヶ月の間にかなりの頻度でページランクの更新を行っているようだ。


種を撒いて、水をやり始めてやっと芽が出てきたと思ったら蕾が出来ていたという感じだ。
まさに青天の霹靂といえる。




ちなみに、会社の言わば、本サイトはページランク4から変動していなかった。
かれこれ1年近く動いていない。 そろそろ5がついてもいい頃合なんだがなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿