2016年5月12日木曜日

ページランクとか相互リンクとかまだやってんの?

ページランクは死にました。
見掛け上は。


結局はイタチごっこ

Google神は言いました。
「ページランクとかもう更新メンドクセーからやめるわ」

過去、あれだけSEO界隈で拘っていたページランクは死んでしまいました。
実際には生きているけど、Googleは見せる必要が無い(=ページランクを気にしたSEOをするなという意味)と考えているようだ。

しかし、未だに期限切れドメインだのやってる人居ますよね?

効果あるもの。 PR分からなくても被リンクあったら意味あるしね。

ただ、ゴミサイトからの被リンクついてても意味ないどころかマイナスになる様になってきましたけどね。

結局は、ページランク廃止して、相互リンクはガイドライン違反ですみたいなのをやっても、被リンク売ってるSEO業者は居るし、ソーシャルメディア経由なりにシフトしてるだけって話です。

結局、中小企業はGoogleの目を掻い潜っているSEO業者頼みは変わらず

自前でサテライトサイトを持っていないと、SEO業者に頼まないとダメなのは変わらず。。。
ゴミ被リンクはスパム扱いされるので、良質なリンクを持ってる業者でないと検索順位が上がるどころか下がりますよっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿